Add Clips
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
572位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ninja
プロフィール

父ちゃん

Author:父ちゃん
面白い写真が撮りたいです^^/

ランキング参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
あし@
pictlayer

スポンサーサイト


にっぽんど真ん中祭りその1

 

にっぽんど真ん中祭りとは・・・(HP抜粋)
96年夏、北海道の祭りに参加した名古屋の学生たちが、
「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい! 
この感動を名古屋から発信したい!」と願い、3年後の99年夏、
“にっぽんど真ん中祭り”(略称「どまつり」)が生まれました。

ネタ不足の為しばらくどまつりの写真が続きますが、
お付き合いお願いいたします。




撮影カメラ:ニコンD7000

 ブログランキング参加中です。
 お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン



DSC_2912.jpg



撮影カメラ:ニコンD7000

 ブログランキング参加中です。
 お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

どまつりって・・・

言ってみれば「よさこいソーラン」みたいな
団体での踊りを披露する祭りですよね?
躍動感がある写真ですね♪

ちょっと違うかもしれませんが、
以前阿波踊りの撮影に挑戦したことがあるのですが、
見事に玉砕しました。
当時は機材も腕もショボくて(言い訳自爆)、
暗くて遠く離れた所から激しく踊る人を撮るのは至難の技でした。

この後の写真も期待してますね♪

No title

なるほどぉ~
よさこいの名古屋バージョンなのですね♪
確かに北海道のよさこいは全国から集まって
きますものね~なかなかすごいです。
この後もあるのでしょうか楽しみにしてます^^

Dr.かずちゃん

こんばんはぁ

>団体での踊りを披露する祭りですよね?
そんな感じですねぇ。
私もなまで見るのは初めてでして、
いまいち分かってません(爆)

鬼が笑いますが、来年も行くつもりです!!
実は当初の目的にど祭りは予定に入っておらず、
35mmの短焦点レンズしか持っていませんでした。。
望遠レンズを持って行かなかった事後悔してます^^;

ぐみにゃごさん

こんばんはぁ

結構前から、名古屋市内を中心に開催されているそうです。
TVで以前見たことはありましたが、
なまで見るのは初めてでした。
思ったより楽しいお祭りでこっちまで、テンション↑↑になりました。

迫力のある写真があまり撮れませんでしたがUP
しますのでご覧下さいね。

季節特集
楽天ブックス
Amazon
リンク:相互リンク募集中!!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示

