Add Clips
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
869位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ninja
プロフィール

父ちゃん

Author:父ちゃん
面白い写真が撮りたいです^^/

ランキング参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
あし@
pictlayer

スポンサーサイト


うなぎパイ工場


先週、浜松まで1泊旅行に出かけました。
まずはじめに向かったのが、うなぎパイ工場
浜松では有名なお菓子なんですが、皆さん知ってましたか??


うなぎパイは、な・な・なんと
夜のお菓子なんです

とは言っても大人のお菓子じゃないですよ!
あっ!?今変なこと考えていたでしょ(笑)

夜のお菓子ってどんな意味かといいますと。
(HPより抜粋)
夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味だそうです。
ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。

私も初めて聞いた時は、大人のお菓子なんだぁなんて思ってました(汗)



撮影カメラ:ニコンD7000

 ブログランキング参加中です。
 お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ moblog_d9709964.gif



ここは、工場内の記念撮影場所。
流石に工場内は撮影禁止でした。
2011072802.jpg



記念撮影をしようと思いましたが、じっとしていてくれない息子。
やっとの思いで撮れたのがこの一枚。
2011072803.jpg



ちなみに工場の手すりには、うなぎが付いていました。
細かい所に結構力入れてます。
2011072804.jpg


てな感じで約20分程の工場見学でした。

ここは、無料なので多くの家族連れでにぎわっていました。
そしてうなぎパイのお土産付き。

浜松へお越しの時は、一度行ってみてくださいね。
春華堂HP: http://www.shunkado.co.jp/


お手数掛けますが、ぽちっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ moblog_d9709964.gif


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

あはw 私も大人のお菓子を想像してしまいましたw
はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます!
あし@たどってきました☆
思わず面白くてコメントしちゃいました(´∀`)
応援PPPっとです!

No title

昔うなぎ屋に貼ってあった張り紙に
『うなぎを食べた次の日はパパとママの
機嫌がいい』
って書いてありました~
夜のお菓子がうなぎパイ・・・・
うなぎ・・・夜・・・

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ぐみにゃごさん

おはようございます。
はじめましてm(__)m
ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱり大人のお菓子想像しちゃいますよね^^
簡単にどんなお菓子かと言いますと、
薄いパイ生地に砂糖のたれ?みたいのが塗ってあるお菓子です。
その生地の中にうなぎの粉末が練りこまれているんです。

itm.takaさん

おはようございます。
>うなぎを食べた次の日はパパとママの機嫌がいい

そ・そんな張り紙貼ってあるうなぎ屋さん
ちょとお店から出て知り合いと会ったときには、少し恥ずかしいですね。

ちょっと想像しすぎですか(笑)

おぉ、うなぎパイ

西三河で育った私には、子供のころからお馴染みです~。
「夜のお菓子」の意味、子供ながらにいろんな想像してました。(自爆)

記念撮影場所のでっかいうなぎパイ、面白いですね!
写真で見る限り、めっちゃリアルですね。
たまたま今家にもらったうなぎパイがあるので、
今夜食べたくなりました。(笑)

Dr.かずちゃんさん

ですよね^^
夜のお菓子、子供には刺激が強すぎます^^;

>記念撮影場所のでっかいうなぎパイ
今思うと、もう少し粘って撮ればよかったなぁ
って後悔してます(爆)

季節特集
楽天ブックス
Amazon
リンク:相互リンク募集中!!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示

